SSブログ

ラグビー人気についての「なぜ?」 [政治]

スポンサーリンク




今日もラグビーの五郎丸選手の映像とチラシを見ました。

昨年はラグビーの人気が一気に上がった年でしたね。
確かにルールは特に分からなくても、見ていておもしろかったと思います。

しかしながら私はこのラグビー人気には裏があるように考えてしまうのです。
こんな想像をするとラグビーファンの人には怒られると思いますが、この度のラグビー人気は政府のいずれ生まれる新たな徴兵制度へのイメージ戦略なのではないかと勝手に疑っています。

ちょうど憲法9条の解釈について集団的自衛権が話題の時期でした。
そしてこれが7月に認められ、様々な反響を呼んだ時にそれを隠すように9月のラグビーワールドカップの話題が上ったように思えるのです。

さらに捻くれた考え方をしますと屈強な男たちをカッコよいとイメージさせ、そしてその奥様方が綺麗だと騒ぎ立てる事で、世の良い男の条件を屈強な男に変更させました。

どんどん捻くれた考えをしますと、プロレス人気の再燃、ライザップ、格闘技中継の復活、そのどれもが、いずれ生まれる新たな徴兵制度へのイメージ戦略ではないかと思ってしまうのです。

実際私は9条の解釈については安倍政権に賛成なのですが、その分、うまいことやっているなと考えてしまいます。
過去自衛隊がいつの間にか認められるようになったように、徴兵も認められていくのではないかと変に考えてしまった、今日の午後でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。