SSブログ

携帯に表示された時間がおかしい! 解決方法は初期化??他に方法はないの? [日常生活]

スポンサーリンク




1週間ほど前、仕事で待ち合わせの時間まで、少し間が空いたので、コーヒーでも飲もうと喫茶店に入り、新聞を読んでいました。 

そして店の時計を見て、「おー、もう14時か~」と珈琲を一口飲んでビックリ!!!

待ち合わせの時間は14時でした。「あれっ?形態の表示時刻は13時25分だったはず!!」

とっさに携帯を見ると未だに表示時刻は13時25分。

なぜ???心からそう思いました。

慌てて待ち合わせ場所に行き、幸い場所が近くであり、まだ相手が来ていなかったので助かりましたが、腕時計を付けない派の私としては携帯の時計が狂う事など考えた事もなかったので、ショックが大きすぎました。

しかも携帯電話は変えたばかりで、そんなにすぐ壊れるとも思っていません。

すぐに、ネットで同じように悩んでいる方がいないか探してみると、結構いました。
そこにある解決策としては、ショップに持っていく、データ初期化するというのがほとんどでした。

しかし、一つ違う方法を見つけました。
バッテリー、ICカード、SDカードを抜き、10分ほどして全て戻して、再起動。 その後、ソフトウェアの更新等があれば行う。
という方法があり、試してみると治りました!!!!!

ショップに持って行ったり、初期化は色んな時間をとりますが、こんな方法もあるんだと感心しました!

ネットの活用って大事ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。