SSブログ

一つの事を継続する事は、自分を変化させ続ける事!! [日常生活]

スポンサーリンク




今日は感銘した教えを忘れないようにメモります。

長い間一つの事をやり続ける為には、その為の時間を維持できなければいけない。

しかし生きている限り自分の環境は変化していく。
その中で一つの事の継続のため、時間を作るという事は、自分がおかれた環境に対して変化していかなければならない。

つまり、何かを長年やり続けている人というのは、何かを維持しているようで、実は常に変化し、行動している事になる。

よって一つの事を継続する事は、たとえ、そのものの技術や知識が思うように上達および習得できなくても、変化する自分を作る行動で大きく自分を成長させている。

「長いことやってると良いことあるよ。」というのはまさにこの人間としての成長を言うのだと思う。

とある先生に言われて、長年続けている趣味を一生やり抜こうと思いました。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。